魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」放置ゲー紹介

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」

Cybergate technology Ltd.無料posted withアプリーチ

プレイ動画

youtu.be

遊び方

f:id:pojihiguma:20180910211049p:plain

昔ながらのRPG魔王様が、勇者が目前に辿り着いた際「世界の半分をやろう」とか言って勇者を誘惑するシーン、あるじゃないですか。あれで勇者が乗っかっちゃって「じゃあ世界の半分くれよ」ってノリがこのゲームの導入です。まあコメディですな。

しかし魔王は世界の半分を一向に渡す気配がない。そこで勇者は魔王城に乗り込んで「世界の半分くれるんじゃなかったのかよ、おおん!?」と恫喝しに行く。その恫喝の過程で城を攻略するのがこのゲームの趣旨になっております。わけわからんでしょ。遊び方はプレイ動画見れば一発理解できるよ。

 

f:id:pojihiguma:20180910211054p:plain

最初は勇者一人。

1階をタップするとモンスターを倒して2階に行くのだけれど、2階でやられてしまう。というわけで勇者をレベルアップするなりしてどんどん先の階へ進まねばならない。

 

f:id:pojihiguma:20180910211057p:plain

既存の勇者をLVUPするよりも新たな勇者を雇った方が超強力でゲームの進行もめちゃ捗る・・・んだけど新しい勇者を解放するには物凄い金額が必要になる。

 

f:id:pojihiguma:20180910211058p:plain

そこで悔しいけれど短い動画を見て得る報酬がものすごい高額だから、それを見て強化をするというね。

うーん、あれだね、作者は動画再生で広告費を稼ぎたいがために、このようなバランスにしたと思われるが、ちょっとアコギというか手段が姑息すぎやしませんかね?(;´Д`)

 

ま、けどあれだ、ストーリーは大したことないけれど、このゲームで面白みがあるとすれば新しい勇者がどのようなものなのか知りたい!という知的好奇心を満足させること。これじゃないかね。めっちゃ大金を積まなければ解放できない勇者って、どんなジョブなのだろうか。名前は、見た目は、コンセプトは・・・。そういうのを時間をかけてでも解明したい!って人には良いかもしれない。

 

あと、放置推奨だね。寝る前にスマホ立ち上げっぱなしで起きた時にどれだけ稼いでいてくれるか。それも起き掛けの楽しみになるかもしんない。

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」

Cybergate technology Ltd.無料posted withアプリーチ