「まおう(笑)」謎に病みつき感ある防衛シミュレーション

f:id:pojihiguma:20180828092211p:plain

プレイ動画

youtu.be

感想

謎に病みつき感ある。

絵は精緻とは言い難くラフさが目立つが、バランスが秀逸。

 

油断したら魔物をかいくぐって魔王が倒されてしまう、とか。

ヘッドハンティングが生易しくない、だとか。

色々と絶妙なバランスは垣間見た。

 

基本は魔王玉座前に魔物を配置して侵入者を排除し、お金を貯めて各種アップグレードや強い魔物を雇って魔王LV100を目指すというコンセプト。各レベルで「悪事」と呼ばれるコレクションがあり、時折笑いを誘うようなセンスが見られた。お馬鹿要素。

 

ここにプラス要素されているのが、侵入者を捕獲して手ごまにできるという部分。こいつらを使用してヘッドハンティングで攻め込んだり、他のプレイヤーを落としたり。これがこのゲーム最大の醍醐味じゃないかなーと。

 

youtu.be

 

手ごまの冒険者を大量に送り込んで、ワーっと攻略する様は凄く気持ちが良くて癖になりそう。・・・なんだけど、罠を仕掛けるにもお金は必要だし、仕掛けても罠を壊されたら再び配置しなきゃいけない。ここらへんがもどかしい。

 

捕獲する冒険者は、日常的に貯めておかなきゃいけない。せっかく爽快なシステムなんだけれど、連続して実行できないのは辛いね。

 

まぁ、なんにせよお金が必要なゲームです(もちろんゲーム内通貨のこと)。ので、日々地道にプレイしてお金を貯めておくことをお勧めします。

 

始めは「なんだこのゲーム?」と感じたけれど、プレイしていくうちに不思議な病みつき感に包まれた。もう2年以上前に作られたんだなぁ。

 

まおう(笑)

まおう(笑)

JOE,Inc無料posted withアプリーチ