「コブシ道」拳を飛ばして進化する放置ゲー

コブシ道

コブシ道

DAERI SOFT無料posted withアプリーチ

プレイ動画

youtu.be

遊び方

f:id:pojihiguma:20180921073635p:plain

主人公はコブシです。

画面をタップで敵にコブシを飛ばします。

オートコブシで自動化が可能です(タップでアシストした方が効率は良い)。

敵は倒れるとゴールドを落とします。

次から次へと敵は沸きます。

先へ進むと徐々に強くなります。

ゴールドでコブシを強化し、ボスモードの選択で新しいスキンを手に入れ、コブシのヴィジュアルを変化させ、パワーアップしていきましょう。

 

以上が遊び方です。

シンプル。

感想

馬鹿ゲー

なんですけれど、メイドの塩対応だとか軽妙なギャグの掛け合いが個人的にツボだったものですから、ついつい紹介してしまいました・・・。

f:id:pojihiguma:20180921073853p:plain

f:id:pojihiguma:20180921073900p:plain

システム的には使い古された進化系放置ゲーなんだけど、世界観はおそらくこの世に初めて生み出されたものだと思います。だって、死んだらコブシに生まれ変わるとか、いったい何なの?

新しいコブシやスキンを獲得するのは楽しみのひとつとなるでしょう。放置ゲーだけど時折パワーアップに訪れたり、ボス戦でタップのアシストが必要だったりするからね。放置しつつも気長に遊んで、コブシのコンプリートを狙うとよいでしょう。

未入手のコブシもシルエットで表示されていたけれど、かなりの数だよ。よくもまぁこんなに思いついたな、という感じで。体がスティックマンだからデザインにはそこまでエネルギーが必要なかったのかな?

 

f:id:pojihiguma:20180921073912p:plain

っちゅうわけで、時間があったらプレイしてみて!

 

コブシ道

コブシ道

DAERI SOFT無料posted withアプリーチ