「伝説の宿屋の伝説」難易度高くてハマるタワーディフェンス

f:id:pojihiguma:20180822211324p:plain

ストーリーをザックリ説明すると

魔王城のそばに宿屋が無くて勇者一行が攻略に難儀してて

そんで宿屋を建てたはいいけど魔物が毎夜襲ってくる

それを宿泊客が一丸となって迎え撃つタワーディフェンスゲー!

遊び方

宿泊客を部屋に泊まらせて、夜に襲撃に来る魔物を宿泊客頼みで撃退するというのが趣旨。

f:id:pojihiguma:20180822211617p:plain

宿屋に8つある各部屋の

  • ソファ
  • バスタブ
  • ベッド
  • フローリング

をグレードアップすることで宿泊料・満足度UP

グレードが高ければ高いほど、強いキャラを宿泊させることができる。

 

f:id:pojihiguma:20180822211724p:plain

お気に召す部屋が無ければ、強い宿泊客は帰ってしまうこともある。

 

と、いうわけで襲撃開始。

 

実際の襲撃の模様はこちらを参照してください。

 

youtu.be

 

結構シビア・・・

 

というのも、宿泊部屋にチップ払って戦ってもらうんだけど、一定時間経過すると、部屋に帰っちゃう。そんで、またチップ払わないと出てきてくれない。

 

この、部屋からの出入りをいかに制するかがこのゲーム攻略のポイントと見ましたよ。

 

あと、戦っている最中のキャラにチップを渡すと、攻撃力が激増する。なんだよ、結局は金なのかよ。というわけでここらへんのテクニックも駆使してください。

 

勇者の向かいの部屋に宿泊した人は戦いが終わった後にパーティに加わって、それ以降、勇者一行としてセットで泊まりに来てくれるから心強いよ。ただ、所帯が大きくなると部屋のグレードがしょぼいのしかない場合は泊ってくれないこともあるから注意な。

 

いやーそれにしても難易度高いよ。けど、失敗を繰り返していたらジリジリとお金が増えて部屋をグレードアップすることもできるんで、地道に諦めずにプレイしてたらいつかはクリアできるんちゃうかなーと個人的には思います。

 

広告もそこまで露骨に出さないし、色々な場面でユーモアが光って好きです。

 

一本道タワーディフェンス 伝説の宿屋の伝説

一本道タワーディフェンス 伝説の宿屋の伝説

Qooga Create Limited company無料posted withアプリーチ

 

ところでこの演出なんですけれど・・・

f:id:pojihiguma:20180822213758g:plain

・・・デリ〇ルですか??