プレイ動画
遊び方と感想
キャラをタップで配置。
道とか外とか置く場所の区別はなし、どこにキャラを置いてもOK。
道はモンスターの進行ルートである。
各キャラにはコストがある。
いちど置いても解雇で半分のコスト回収でキャラを除ける。
必殺技を持つキャラがいる。配置後に赤くなったらキャラタップで発動。初期は猫が必殺技持ち。
んじゃこんな感じで。
え、あれ、ちょ、キャラがモンスターに押されて動く・・・
初っ端からライフ削られたwww
こんなんアリかよ?
解雇でキャラを除いて
今度は道のど真ん中に置いて押し切られないようにしてやる!
コストが足りなくて2キャラ。
あれ、嫌な予感が
チュートリアルで全滅!
ファーーーwww
ま、というわけで結局はこういう配置になる。
モンスターにキャラクターが押されてしまうから道に置いても駄目なんですね。
もしかすると道に配置してモンスターを食い止めるキャラもいるかも?
ステージ進むとフルマラソンのゴールテープ前みたいになってフルボッコ。
こうなると「もう余裕っしょ」って感じですが
油断してると超絶タフガイがこうやって通過します。
猫の必殺技をしっかりキメないと倒せないっぽい。
最終ステージのボスはサイズがデカくてキャラがガンガン押されて、なんというかボス感あるよ。やられるかと思って冷や冷やしたけれど、猫パンチを浴びせてなんとか倒した!
以上プレイ実録。
- 良く言えばシンプルで配置方法が無限大
- 悪く言えば大雑把
って感じ。個人的にはこのゲーム、初心者には優しくないけれど、それなりにタワーディフェンスに親しんでいるユーザーには「なんだこれシンプルで雑だけど変な味があって面白いかも!?」という、混乱した感覚を与えてくれるかもしれない。ただのシンプルでは終わらないものを感じる。それは今回のレビューでも諸氏と共有できたのではないかと思っている。
広告のウザさもなく、そこが今回のレビューに繋がったのかもしれない。広告だらけで大雑把なアプリは、そもそもレビューの対象ですらないのだから。
というわけでいちど遊んでみてください。この作者さん、放置ゲーなど、いくつかリリースしてますよね。このドット絵のキャラクターに特徴がある。