「ブレイドスマッシュ」対人バトル激熱のアクションRPG!

ブレイドスマッシュ

ブレイドスマッシュ

gumi Inc.posted withアプリーチ

プレイ動画

youtu.be

最初のチュートリアルを収録しました。

戦闘シーンがメインです。ガチャを引く場面もあります。

途中で音がなくなります(;´Д`)

遊び方

f:id:pojihiguma:20180928155852p:plain

画面をスライドしてキャラを移動させます。

ヌルヌル動くので驚くと思います!

 

f:id:pojihiguma:20180928155914p:plain

フリックでジャンプ。

これも大変反応がよいです。

この時点で、このゲームは戦闘のアクション性(操作性)に重きを置いているのだな、ということがわかります。

 

f:id:pojihiguma:20180928160107p:plain

2段ジャンプもできます。

ゲームコンセプトの1つである「忍び」が表現されています。

ボスの頭上を2段ジャンプで飛び越えて、背後から攻撃するのは快感です。

 

f:id:pojihiguma:20180928160159p:plain

f:id:pojihiguma:20180928160207p:plain

忍術や奥義を使うことができます。

ゲージは時間で回復します。

特に奥義はカットイン付きの派手な演出で威力も高いです。

 

f:id:pojihiguma:20180928161615p:plain

キャラのダメージが蓄積するとバーが赤くなります。

ここで攻撃を受けると吹っ飛ばされてKOです。

これは敵も一緒。

 

ざっくりと戦闘について説明しました。

ガチャシステムや武器の装着など、おなじみの強化システムに特段の目新しさはないので省略します。

 

感想

このゲームの何が熱いかって、対人戦なんですよね。

少しゲームを進めるとバトルモードという遊びができます。

これは全国のプレイヤーとガチンコバトルを繰り広げるものです。

自分のデッキ3キャラと相手を戦わせて、先に3KOした方の勝ち。

どうですか、熱いでしょ?

イメージとしてはスマブラに近いと感じました。

 

また、「乱入OK」に設定しておくと、ゲームを遊んでいる最中に全国のプレイヤーから戦いを仕掛けられることがあります。

こうなるとバトルロワイヤル方式となり、4人のプレイヤーが混戦して最後に生き残るのは誰かを競うことになります。

 

対人バトルって、最初は抵抗あるかもしれませんが、慣れるとドップリとはまってしまう魅力を持っていると思います。

また、このゲームではフリーでコメントを送る機能がなくって、定型文の平和なものしか送れませんので、罵詈雑言の応酬になる心配もありません。

 

ですので、対人戦で二の足を踏んでいるあなた、是非とも体験してください。

 

あ、肝心の感想を書いてませんでしたね(;^ω^)

 

  • 戦闘アクションがヌルヌル動いて気持ちいい
  • 対人戦が激熱の仕様になっている
  • 唯一の欠点、ロード時間が長すぎる・・・

 

クエストステージごとにロードするのはキツいなぁ・・・

けど名作だと思いますよ。もしかしたら流行るかも!

 

ブレイドスマッシュ

ブレイドスマッシュ

gumi Inc.posted withアプリーチ