「防衛ヒーロー物語」サクっと遊べるタワーディフェンス【プレイ動画】

f:id:pojihiguma:20180825205935p:plain

プレイ動画

youtu.be

開始から20分少々を収録しています。

これを見ればゲームの雰囲気は十分に伝わると思います。

感想

f:id:pojihiguma:20180825212405p:plain

ゲームを始めて1分もしないうちにバトルのチュートリアルが始まる潔さが素敵すぎる。まさに「サクっと遊べる」の形容に相応しいタワーディフェンスゲーム。

 

仕組みは至って簡単。チュートリアルでほぼすべての内容は学べると言っていい。詳しくは動画を参照してくださいね。 

 

難易度はエリア2くらいまではサクサクと進めることができるはず。スタミナが尽きて2、3日目くらいまで進めればそれなりの難所が現れて来るんじゃないかな。

 

良いなぁと思うのは課金ありきのシステムじゃないってところですね。課金をしなくても自分の采配次第でステージを乗り越えてゆくことが十分に可能です。

 

これはじっくりと遊びたいゲーム。各カードを育てたり主人公の装備を充実させたりと、やり込む要素も十分にある。

 

管理人はソーシャルゲームにあまり時間をつぎ込まない主義なんですが、そんな中でも「ちょっと継続してプレイしてみようかな?」と思わせられる数少ないゲームにノミネートされたことをここに申し添えて紹介の締めといたします♪

防衛ヒーロー物語

防衛ヒーロー物語

Animoca Brands無料posted withアプリーチ

おすすめの戦法は、敵出現ポイント付近にアーチャーを配置して毒弓にランクアップさせることですね。これでエリア2の序盤までは敵なし、でした。

けど、きっとその先では通用しなくなってくるのだろうなぁ(;^ω^)